riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

バラと蝶と猫、家庭菜園、山菜など

 
イメージ 2
 
 
 
ウィンチェスターキャセドラル
小さい花でフロリバンダのように咲きます、か細そうですが
大きなアブラハムとソニアの間で何とか
生き延びています。
 
イメージ 16
 
ピエールも咲いてきました、画像は次回に。
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
又花瓶の水すくって飲んでる竜
 
 
イメージ 1
 
 
ピンクのソニアリキエル、香りも良くて挿し木も生きていますが、枝がぽろっととれることが有ります。
 
 
 


イメージ 3
 
吉良上野介葉悪役にされてますが愛知県吉良では良い殿さま、旗本に身分違いの正室
 
西尾~吉良に廻りタラソカフェの反対側の旅館に面白い展示が有ります。写真が撮れませんでしたのをHPで。
 
吉良上野介の狩衣と妻富子の打ちかけの前で記念撮影
松の廊下成りきり記念撮影
イメージ 4
 
 
二階から何かを追い掛けてきた竜パパ
姿勢を低くし狙いを定めてゲットしてしまいました。
イメージ 5
 
 
 
イメージ 7
 
 
連れ合いのイチゴ、チマサンチュウ(春は苦味が良いそうです)、小松菜、水菜
皆生食できます。
イメージ 8
 
 
 
昔からある花嫁衣装やさん
 
その庭です。↑↓
 
 
 
イメージ 12
 
八百屋さんに売っていました。
 
イメージ 13
 
 
昨日友人のおごりでソプラノコンサートへ。小劇場の緞帳
原画もホールに飾られてました。
なにも飾りもないそっけない小劇場、外観も友人のお連れ合いが殺風景と言うほどです。
こんな小劇場ばかり各区に作り、大劇場なくなり、
よい演劇は豊橋刈谷知立、大阪、東京まで行かないと観られなくなりました
 
御園座が新規オープンしましたが私は観る予定が有りません。
イメージ 14
 
帰り道珍しい山菜「うるい」が68円売っていました。
写真撮り忘れました。サラダと天ぷらで、連れ合いは山菜が好き。うるい
 
イメージ 15
 
こんなアジサイや山椒の苗も販売。
 
イメージ 19