riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

京都のキリン、シロフクロウ、ツシマヤマネコなど

イメージ 1
 
 
もう5月になってしまいましたが4月3日の京都市動物園記事の続きです。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
きりんさんは右上からも観察できます。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
シマウマさんが~
イメージ 6
 
 
キリンは5本のつのが有り舌も長い、東山のアニマルトークで知りました。
 
キリンの舌はなんと、4,50センチ
 
舌の色は黒、紫色
 
舌が日焼けをしないよう、紫外線を吸収しにくい黒色(黒紫色)になっている。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
レッドパンダはお休みで中でよく見えませんでした
イメージ 9
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
「ここにいます」と書いてあります。ツシマヤマネコのミヤコさん、怖いのかなあ。
 
 
 
イメージ 4
 
これは借物画像、ミヤコちゃん
4月27日に東山動物園のツシマヤマネコアニマルトーク
参加しポストカード頂きました。
ごくうさん、木?のてっぺんに登ってくれました
その話は又観てくださいね。
 
 
ミヤコさんは10頭生んでくれて東山のごくうさんののママ!
 
イメージ 12
 
笑ってるみたい
下の画像は2013年、↑メスのイリーナ、白黒まだら
オスは白
イメージ 19
 
 
 
 
御見合中のミワさん、ジャガーの画像は↓にもあります。
 
そういえば東山のユキヒョウリアンとユキチがペアリングしたそうです
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
今頃ですが4月3日の京都市動物園の続きでした。
動物園東の気になるお店、夜だけなのかしまってました。
 

6頭の子供を残したキヨミズは昨年2017年03月11日死亡

子供たちは浜松や、豊橋、王子、千葉みさき公園へ移動

 

上のように西暦で表示してほしい。分かりにくいから。

未来(ミライ)
メス
15歳
平成13年 3月24日 沖縄こども未来ゾーン生まれ
平成17年10月24日 京都市動物園来園
メイ
メス
3歳
平成25年 5月18日 名古屋市東山動物園生まれ
平成26年11月10日 京都市動物園来園
吉田(ヨシダ)
オス
0歳
平成28年 8月26日 京都市動物園生まれ