riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

世界遺産セレンゲティ国立公園多様な世界チーター、ヌー、トムソンガゼル、ダチョウライオン、

 
 
単独行動なのでなかなか発見が難しいチータ
 
最速動物だけど持続性なく長く走れないため(数百メートル走るとゼイゼイ)獲物をライオンやハイエナなどに横取りされる
 
ライオンは獲物の大部分が横取り
チーターはヒョウのように獲物を木にあげる力もない。
 
ホテル出てすぐハイエナの子供2頭がママについて飛び跳ねていくのを観ました、だんだん可愛くなるハイエナ
撮影する暇もありませんでした。残念。
 
昔はハイエナ、何てお気の毒な顔などと思ったのですが。
 
 
 
アディスアベバからアル―シャの機内は寒く、ペラペラブランケンケットでは足りません、昔はあんな事はなかった
 
機内食もお粗末。エコノミーですから。
40万円も余分に払った女性二人
 
朝夕戸外も寒くセーターや上着は欠かせません、
昼ごろには暑くなるので脱いだり着たりします。
 
色々な服が必要です。帽子、マスク、スカーフ、サングラスも必需品。
乾季ならどれほどのホコリでしょうか。
 
前の車と車間距離開けないと埃で見えなくなります。
 
タンザニアの女性年配者は16度以下になると外に出ない
 
昼間の暑い街中でもダウン着用の現地の人々には驚きました
 
イメージ 3
 
 
ありがとう~
 
トムソンガゼル ウシ科
 
 

セレンゲティ国立公園

 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 単独?のメスライオン
 
他の場所ではライオンとシマウマの残骸が転がってました。
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
きめられたランチ場所によく見かけるツキノワテムクドリ
鳴き声は良くない。
白人男性がお菓子をやっていてとがめられていました。
 
 
 
 
 
 
 
シマウマはお尻も美しい、動物園でも人に慣れないとか。
イメージ 13
 
 
ダチョウ、東山動物園のダチョウの社長と部長(こういう名前です)思い出します(笑)
 
 
シマウマととヌーの大群が道を横切っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
昔はケニアをよくテレビで観ました。
 
 
セレンゲティ国立公園の位置