riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ヨーロッパ風の快適なロッジ、ワイルドライフロッジ

 
 
 
2,3泊目はセレンゲティ国立公園の中心、大平原を見渡せるセロネラワイルドライフロッジに二連泊
 
ここからは遠くに鹿が見えました。
 
プールが有りますがハイラックスが一杯収納されていて(爆)
 
 
 
イメージ 12
 
イワダヌキ科
 
二階を走りまわってうるさかったと言う方も、夜行性のツリ―ハイラックス?
イワハイラックスは昼間行動
イメージ 13
 
 
 
上はレストランやバーが有る建物。
 
取っ手は動物
イメージ 3
 
 
ここも蚊帳を引いてくれましたが、窓と入り口の網戸が曲者で寒いやら通る人の話し声が筒抜け(誰か部屋に入ってきたかと思うほど)虫も入る
 
バスタブあり、お湯もまあまあ出ました。
 
一人旅ではこんな高級ホテルには泊まれないので満足です。
イメージ 4
 
 
イメージ 6
 
 
向こう側も大草原
イメージ 7
 
大きな岩を利用、スペインのアルタミラのような絵が描かれてました。ランプも皆おそろい。
こういうクッションもこの地方ならではの物でお高いそうです。
英国庭園で売られていたクッションも高くて買えませんでした。
 
イメージ 9
 
 
この右奥がレストラン、大平原見ながら食事。
夜も朝もビッフェ形式なので写真は取り忘れました。
スープや野菜、豆、そば粉のようなクレープは美味しい。
肉は固い。
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 14
 
立派な椅子セット 
 
イメージ 15
 
 
小さく熱気球が見えます。
熱気球はナイル川でも観ましたが乗れませんでした。
乗ってもあまり観られなかったという声もあります。
その時の運ですね。
 
イメージ 16
 
昔の人の道具ですね。
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
兄弟ライオンでしょうか。
 
ロッジを出るとすぐ、親子ハイエナが飛ぶように走っていくのが見えました。
 
クロアチアでもありましたがこの日、ホテルで休んでいたと言う方も。
 
飛行機乗り継ぎ(17時間ぐらい)翌日は7時間も車に揺られて来たので。
乗り物酔いに弱くないのが有りがたいです。
 
終日サファリの始まりです。