riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

アフリカでもっとも危険な動物が束になってる!

  •  

  •  

 

 
 
 
モリイノシシ?イボイノシシ?
本により違うので困ります。
 体調130~210センチ、尾長30~45センチ、体重300キロにもなるイノシシ科の最大級
 
モノノケ姫か何かに出てくるような。
 
ジブリの世界、宮崎さんはフランスの絵本の影響受けているとか、りりしい女の子
 
フランスでは昔、自分で子育てせず、乳母や寄宿舎に任せていたの!子供の絵は可愛くなかった
 
 
刈谷美術館で観た赤ずきんちゃんの絵本の頃から可愛いが始まる。
シンガポール動物園でもこのイノシシ観ました。
角が伸び過ぎて自分を直撃
 
イメージ 2
 
 
名前を聞いたのですが忘れました
ある場所だけで群生してました。この日しか観ませんでした。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
アフリカでもっとも危険な動物カバ
日本ではそんなこと思わないけど束になってるし大きいものは体重4トン体調5m
 
皮膚が弱いため日中は河川、湖沼の水中に目、鼻、耳だけ出して潜んでいることが多い。
 
夜上陸して草を食べるがこの1頭は自ら上がり移動してました。
 
イメージ 6
 
 
カバプールの傍らでトイレ休憩、シャンパン、お菓子を提供されました~テーブルクロス引いてくれた現地ドライバーさん、日本語も話してくれました
 
 
こんなに沢山のカバを一度に観たことが有りませんでした。
 
イメージ 8
 
 
 
このカバは歩いて左の川へ移動しました。
イメージ 10
 
ディクデック 小さくて臆病なのですぐ消えていきます。
体調45~70センチ体重約5キロほどの小型のアンテロープ
メスには角がない。
 
 
 
 
 
 
マサイキリン
イメージ 13
 
 
遠くにライオンの陰、右側にシマウマ残骸、
しばらくしてハゲタカが集結
 
イメージ 16
 
 
 
 
左メス、メスの後にオスが付いていきます。
ライオンは獲物に執着しない
 
一眼レフは重いのでミラーレス持っていきました。
望遠はぶれるので、普通のレンズで撮影しトリミング。
ご夫婦連れだと旦那さんが大きな一眼レフでお連れ合いはスマホが多いです。
立派な一眼レフならその場で撮影具合がわかります。
イメージ 17
 
頭付き合いしてました。声も大きい
 
びっくりして争いを観ています。
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
 
 
まだ子供
 
 
お馴染陸上最大の動物、成長すると6トン
年長のメスをリーダーとする群れを作る。
サイト同様牙のための密漁で減少
 
象牙、代用品で充分です。