riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

子供ライオン、ゾウ、キリン、フラミンゴ、レインボーアガマ

twitter.com

 
 
ゾウの大群
イメージ 2
 
 
 
 
尻尾が長い
 
10頭はいました、ほかでもレオパ―ドや
1頭のライオンの木のぼり観ました。
 
 
 
 
 
子供ライオン起きていた
 
イメージ 11
 
 
 
ボケボケですが
 
 
 
 
 
別の場所のライオン、道端です!車からすぐ近い。
 
 
 
お年より?近くにメスが2頭寝ていました。
顔が見えなくて残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
広大な岸辺でランチ フラミンゴがいますが我々は車内から出られません~
 
 
 
添乗員プロ女性カメラマン香川さんの手作りおにぎり、
このツアー会社は2回こういうサービスすることになってるとか、日本からお米持参でお疲れ様です
 
20個近いおにぎり作るなんて。頭が下がります。感謝
私は初体験です、無味乾燥なランチBOXに輝くおにぎり
 
私のようなおバカでわがままな参加者の面倒観る添乗員、
私にはとても勤まりません。
 
 
レインボーアガマ
20~30センチのトカゲ。
夜間は褐色で昼間オスだけ鮮やかな青と赤に変化。
 
 
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
5年前にゲットした岩合さんのタンザニアのライオン等の写真集、さすがの大迫力です。帰国して観返しました。
 
 
メチャ可愛いペンギンや白クマなどの「北極南極スマイル」は何と今回の添乗員香川さんの写真集
まだ若く小柄な方がこんな北極南極へ、重い機材を持って
 
今回も大きなカメラで撮影されていたので観るのが楽しみです。 
 
イメージ 18
 
 
追記
なぜ、ライオンが木に登り始めたのか? 実は木の上は風通しが良いので、うるさいハエが少ないのです。1つの群れが登り始めたら、あちこちの群れが真似し始めました。文化が伝播する一例かもしれません。