riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ツキノテリワムクドリ、ハタオリドリ、ゾウ、ダチョウ、バッファロー

イメージ 1
 
 
 
 
 
アフリカゾウと言えば私には東山動物園の高齢のケニ―さんでしたが。ンゴロンゴロンで。
 
イメージ 3
 
アフリカオオノガン、飛べる鳥としては世界最大、18キロになる。
 
ワニ、クリサイ、レオパード等も肉眼では見たのですが撮影は上手くいきませんでした。
 
 
黄色いハタオリドリ、綺麗ですが騒がしい鳥。
サバンナのアカシアの木等に植物の茎や葉で編んだ太めの徳利のような巣を作ります。
 
テレビでオスが器用に草を編んで巣を作るところを観ました。オス同士で争い、巣をたたき落とされたり
 
メスに気に入られるように頑丈に作ります。
仕上げはメスがクッションよく巣を整えます.
 
オスは婚姻の時、頭が黒いと言うのですが?
 
 
てっぺんにいるのはツキノワテリムクドリ、これがやかましいのか。
 
 
ヌー
 
 
カバ 前のカバより小さい集団↓
 
イメージ 8
 
 
作りものかと思ったバッファローの角、2回観ました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
お互い首のせて休んでるとか、猫もそうです。
 
イメージ 12
 
オス 体長2.5mぐらい 羽を揺らしながら。
 
灰色のメス