riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ちょっとひっかかるけど曲がいい、ダンスがいい、楽しいキスミ―ケイト♪

www.youtube.com

 
イメージ 1
 
 

 
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/images/entry/180703_Kmk_01s.jpg
 
久しぶりに楽しいミュージカルを鑑賞
 
女をならすとか、力ずくで男に従わせると言う昔の考え方には賛成できませんが、
 
曲やダンスが良いので…
 
なかなか冒頭から耳に残る名曲のミュージカルは希少
 
名古屋出身、元宝塚トップの一路さんはこういうはじけた役の方がいい、お綺麗なのでアンナ・カレーニナも良かったですが、ブラックメリーポピンズは深刻な役でした。
 
宝塚では当時ピカ一の歌唱力でしたが退団後のエリザベートの歌唱は不安定でハラハラしました。
 
見違えるような歌唱、高音からキレテだみ声まで不安感全くなく楽しめます。キラキラしています
嬉しい
 
相手役の松平さんも一路さんとは「王様と私」からのお付き合い、貫禄が有り歌唱も信頼できます。
 
健さんは人気高く、他のミュージカルで中日劇場に出られたときは劇場内から外までスタ―からのプレゼントの胡蝶蘭で埋め尽くされるように並んでいて驚きました。
 
歌唱指導しているちあきしんたち
歌うま、ダンス力の高い人ばかりで特に2幕冒頭の「くそ暑い」と皆で舞台裏でダンスシーンは圧巻。
これは忘れられません。
 
 
友人は水さん目当て、歌も上手くなられて綺麗。
 
この舞台、文化庁?補助が有り5000円と破格の値段ですが
今は手数料が高くて6,000円近くになってしまいます。
昔はこういう手数料はなかった。
 
 
こういう補助を出してもっと日本の演劇文化を高めてほしい。
ぎすぎすした社会を何とかしてほしい。
あんまりな社会・政治状況に。