riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

やっと撮れました、ライオンペアの挨拶♪

イメージ 1
 

 

ご機嫌ソラ坊ちゃんは午前中の勤務、
先日は夕方4時の餌時間に行ったので、今日は11時半の交替タイムめがけました。
 
ソラちゃんの歯はこんなの
 
 
檻の向こうにいるのは大好きなママのルナ。
 
ママの檻の前にいる、泣かせます
 
今日はラッキーに雲り気温が40度にならないので
東山動物園へ、
望遠レンズ持って11時半
息子のソラと交替して、
パパママのサンとルナの出を観ました
 
 
甲状腺の病気で食べてもやせます。
 
 
交代時間となり寝室に入るソラ
 
イメージ 5
 
 
先にパパのサンが出てきました、
早速連れ合いのルナの所へ泣かせるwww
 
 
 
 
ルナがよそみして出てきました(笑)
ホントはかまってほしいのに、ルナは暴れん坊将軍だそうです、活発に遊ぶライオンです、富士サファリパークにいるよりラッキーだよね。
 
 
 
即、堀の方へ行くルナ
 
 
堀を覗き込むルナ、いつも点検するの
この堀にはザリガ二、カエル、カワセミまでいるとか
 
 
イメージ 10
 
ようやく上がってきたルナを見つめる真剣な目のサン
 
イメージ 11
 
 
「何観てるのよ」www
イメージ 12
 
こずいてるのこれが挨拶
サン、ルナともっと遊んでやって。
 
イメージ 13
 
 
プライドのあるじのオスは威張りくさるのですが
動物園では一夫一妻ですからオスは優しい。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ルナはいつもの岩の上へ。ここが涼しいのかも。
 
イメージ 16
 ルナ、難しい顔。
 
 
 
イメージ 18
 
 
東山の守護神サンの咆哮は東山名物。
17歳になったばかり。
野生ではあり得ない。高齢なのに美しい。
 
イメージ 19
 
これは息子のソラ、ママの檻の前。
たてがみもだいぶ、パパに近ずいたのでしょうか。
 
今日はマヌルネコのレフ君、泳ぐクマ、ご飯時のコアラ(ユーカリの新芽しか食べていないので贅沢だと言う声が~でもいくら快適でもとらわれているのですから、こまちもリンも一人立ちしています。)孔雀などを見ることが出来ました。
もうすぐナイトズーですが
 

動物が気の毒なのでナイトズーはもう充分です。

ルナとサンはどこかの動物園のペアのように、もっと親密だったらよいのに。