riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

コアラのこまちとリン独り立ち♪

コアラは新芽しか食べませんね、もうすぐ新鮮なユーカリが届けられます。それぞれ好みのユーカリが有るそうです。香りも違うユーカリ。コアラ舎入り口の前で種類の違うユーカリの葉の香りが試せます。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
こまち?こまちとリン、子供同士近くにいました。
イメージ 4
 
 
 
なでたりチェックくしたりコアラの体調管理
オスは1頭しかいません。
 
イメージ 6
 
 
東山動物園ブログが更新されています。
 
久しぶりの外!暑っ!
チンパンジーたちが新しい施設に引っ越してから2ヶ月が経ちました。
この間、屋内の馴致訓練を行っていましたが、屋内エリアの移動訓練がスムーズに進んでいることを受け、休園日の8月6日に屋外放飼場の馴致訓練を行うことにしました。
ただ、皆さんご存知の通り今年の夏は特別に暑く、事前の計画では午前と午後の二回実施する予定でしたが、チンパンジーたちの体調管理のため午前中だけの訓練となりました。
チンパンジーたちは、屋内馴致の間にガラス越しに外を見ることができたためか、おおむねスムーズに外へ出てタワーに登ったり放飼場を歩き回ったり、おのおのが新しい環境を確かめるように過ごしていました。
先にも書きましたがあまりの暑さに日陰にいることが多かったですが・・・