riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

東山のライオン一家と横浜のリカオン

 
ルナと同居していない時の東山動物園のサン
 

www.youtube.com

普段は仔ライオンにも優しく穏やかなライオンの東山動物園のサンですが時々飼育員さんに挑戦的な態度を見せます。

遊んでるだけ?

 
イメージ 2
 
 
恐妻家
 
あ、ルナが堀をのぞいていたのは何か生物がいたのかも。
 
ザリガニやオタマジャクシは観ましたがカワセミまでいるそうです。
 
イメージ 3
 
過去画像、望遠レンズでないので。
ルナがサンにちょっかい出した
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 10
 
 
ワオチューブから。土・日・夜ナイトズーは行列になります。
8月7日はガラガラでした。
 
爪とぎするルナ
ブイやタイヤでよく遊ぶらしいルナ、
サンは何とこの小さなタイヤが怖い
 
 
 
 
イメージ 9
 

なぜ臭いを嗅ぎたいの?

マーキングの確認
猫が飼い主さんに頭突きしたり、体をスリスリしたりするのは自分の臭い(フェロモン)を付けるのが主な理由です。
自分の縄張り内にマーキングし、臭いを嗅いで確認するのが猫の習性です。オス猫が反応するもうひとつのフェロモンは、尿の臭い成分です。
 
 
 
 
 
 
 
サンは飛行機を見るのが好きだそうです。
イメージ 14
 
 
 
ソラ坊ちゃん、肉球がすれたように赤くなっていて外では歩きにくいそうです、私は気が付きませんでした
 
シンガポールで初めて?観たリカオン、とても綺麗な毛皮なのです。
タフィーは食欲なくなり…姉妹とも仲良しの写真あります。
ママには育ててもらえなくて飼育員さんが世話しました。