riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ゾウの○○に遭遇+戦争の狂気・動物の供出!

昨日は曇りでちょっと涼しかったので動物園へ、
今年はナイトズ―までいませんでした。
 
いつも11時半に交替するライオンたち、ソラ坊ちゃんが11時半になっても動かないので変だと思ったらナイトズーのため残業
交代時間は午後二時でした、サンとルナは夜まで。
動物たちには負担が大きいでしょう。
残業手当は出るでしょうね。
 
 
 
 
これまでにない?ライオンママ、ルナの激しい頭突き?
サンとルナのからみを見たから帰ろうとゾウジアムまで来たら、
飼育員さんたちが5人も、何事か
 
イメージ 2
 
 
 
 
奥の方でゾウ2頭が行ったり来たり
飼育員さんは左の方に3人、ゾウの奥にも扉半分閉めた飼育員さんが一人見ていました。
この緑Tシャツの方がメインなのでしょうか。
あいにく大きな柵で見にくいのですが。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
あっと言う間に終わりました。
東山には5歳になるゾウのさくらちゃんがいます。
貴重な繁殖でした。ママとプールに入ってるのを見ました。
又赤ちゃん誕生目指しているのでしょうか。
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
小さなバナナでしょうか。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
朝通り掛かった時はまだゾウが出てなくて飼育員がタモ持ってきてプールのお掃除開始でした。
その後にメスのゾウ(さくらのママ?)がプールに入ったのでしょう。体が濡れているので黒っぽく見えます。
 
イメージ 14
 
猫が異常に大きい(笑)
 
 
和歌山で又パンダが生まれたそうですが小さいので予断を許さないとか。
 

パンダの赤ちゃん誕生 体調安定せず保育器へ 和歌山・アドベンチャーワールド

8/15(水) 12:49配信
産経新聞
 国内最多の5頭のジャイアントパンダを飼育している和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」は15日、「良浜(ラウヒン)」(17歳)が雌の赤ちゃん1頭を出産したと発表した。同施設でパンダの赤ちゃんが誕生したのは約2年ぶり。

【写真で見る】 とても小さい…生まれたばかりのパンダの赤ちゃん

 同施設によると、赤ちゃんは14日午後10時32分に生まれた。全長15・5センチ、体重75グラムと小さく、自力で母乳を吸うことができないことなどから保育器に移され、スタッフが見守っている。

 良浜は、雄の「永明(エイメイ)」(25歳)との間に平成26年12月、双子の「桜浜(オウヒン)」「桃浜(トウヒン)」(いずれも雌、3歳)や28年9月に雌の「結浜(ユイヒン)」(1歳)など5回の出産を経験。計8頭の赤ちゃんを産んでおり、今回で9頭目

 一方、人間でいえば70代後半という永明は、梅梅(メイメイ)(平成20年死亡)との間に生まれた6頭と合わせてこれで15頭の父親に。飼育下で自然交配し、繁殖に成功した世界最高齢の雄という自らの記録を更新した。
 
 
ひろ様の記事 戦争で愛犬を供出させられた人の実話が新聞に載りました。
 
昔犬猫の供出ドラマを見ました。戦争では猛獣の射殺、飢え死になど酷い話ばかりです、戦争は人間を狂人にかえます、少数の戦争反対者も非国民と残酷に弾圧します。
 
有名な沢村投手が歴史番組に登場、
試合中に召集令状が来ました、家に帰りなさいとアナウンスが有ると観客が大拍手、これが恐ろしい