riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

続ニフレル・迫力のホワイトタイガー

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

イメージ 1
 
 
何十年ぶりの太陽の塔、最近は又なかに入れるという人気のスポット、国宝縄文展もありますし、縄文の力は今も。
 
大阪民芸館もあるのですかお休み中。
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
ニフレルにホワイトタイガーがいる
まったく新しい水族館ときいていました。
 
イメージ 3
 
 
宝塚で天草四朗の舞台がある、というので検索したら前楽のツアーが有りました。といっても一人で勝手に行く新幹線と宝塚の切符付きの物です。
 
イメージ 5
 
 
ちょうど「生き物とアートにふれる…018」開催中
刈谷美術館でペインティングしてくれた宇野 亜喜良、仕立屋のサーカス、川島小鳥金氏徹平野作品コラボを鑑賞出来ました。
 
 
 
 
宇野さんの挿絵で寺山修司の「一人ぼっちのあなたへ」と続編?を大昔ボーイフレンド貰いました(爆)
それまでこのお二人を知らなかった(恥)
 
 
 
今も人気ありますね、猫の絵本も買いしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
どこにトラがいるかわかりますか。
目をあけて寝ているから退屈しているのかと思ったら。
 
トイレを済ませ(瞬間も撮影www
トイレ場所は決まっています、さすが猫科)
イメージ 12
 
爪とぎもして、戦闘開始
 
イメージ 13
 
5歳のアクア君、水が好きでアクアという名前に。
若くて綺麗。
 
 
 
 
 
 
動画の看板
 
 
このブイのおもちゃ踏み分けてガンガン言わせます。
後でもっとすごい音しますがミニカバもワニも慣れているのか。
 
 
 
このブイにチキンのモモがしっかりつけてあります。
ブイをあちこちに動かして遊ばせます
 
プールにも入るし、大音響で迫力満点
 
プールにも魚がいます、食べるのか。
 
続きます。
 
性 別:オス
体 重:約160kg
誕生日:2013年3月16日
出生地:東武動物公園(埼玉県白岡市
搬入元:アドベンチャーワールド和歌山県白浜町
搬入日:2015年10月27日
性 格:警戒心が強いが、慣れると落ち着きがあり、おとなしい。名前の由来は子どもの頃から水に入ったり、水浴びするなど、水で遊ぶのが好きだったため。