riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

凄い♪宇都宮動物園飼育員さんのブログ

イメージ 1
 
 
宇都宮動物園のアースとシラナミ
 
可愛い4兄妹赤ちゃん時代の写真↑
次男アクアは先日ニフレルで会いました。アドベンにも兄弟がいます。
三男アースはお嫁さん迎えて宇都宮動物園にいます。
 
この動物園ブログ、お誕生日ケーキが凄い、
トラやライオンの肉ケーキなど手が込んでいます。
 
トラがかぼちゃを
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
下はアクアへのプレゼントケーキ
イメージ 3
 
 
ホワイトタイガー「アクア」について】
《性 別》オス
《体 重》140kg
《誕生日》2013年3月16日
《出生地》東武動物公園(埼玉県白岡市)
《搬入日》2015年10月27日
《特 徴》落ち着きがあり、おとなしい性格。日頃の筋トレ(キュレーターとの遊び)のお陰でマッチョな体型。
一般的なホワイトタイガーと同様、目は青く肉球と鼻がピンク色。「アクア」の名前の由来は、子どもの頃から水に入ったり、水浴びするなど、水で遊ぶのが好きだったため。好きな食べ物は馬肉。他にも鳥肉やラム肉、たまに草も食べる。夕方になると、お客様の頭上にあるタイガーウォークで、おもちゃなどを枕にして寝る。キュレーターとロープで引っ張り合いっこをして遊んだり、対面の展示室にいるミニカバをじっと見つめるのが好き。
《担当キュレーターからのコメント》
アクアは現在、一日に5kgのお肉を食べています。トレーニングのためにエサ以外にも色々なものを見せたり与えたりしてアクアの気をひこうとしているのですが、中々気に入ってくれるものが少なく、キュレーター泣かせの一面も。でもお肉は大好きなので、お肉ケーキはきっと一瞬でたいらげてくれるでしょう!