riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

鬱花さんのランチと村野藤吾設計ホテル

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

昨日は体が重くほとんど食べなかったのですが今日は
ひさしぶりに名古屋市緑区鬱花さんへ。
 
点滴でもしてもらったら楽になるかと思いましたが、
また検査されたりするのも嫌ですし。
起き上がれませんでした。
遠出する予定もないと元気がなくなる(苦笑)
 
予約しましたがPもいっぱい、なんとエアコンが効かない庭に。
 
お店は全員女性、いつも以上に混んでいて食事の後にかき氷頼まれる方も、なかなか席はあきそうにありません。
 
今日のメインは出汁をかけてのお茶ずけ、
連れ合いは汗が吹き出しwww
水掛ければよかったのに。
 
右上のトマトのコンポートが甘すぎ。

 
 
お店で見た「サライ」建築家のホテル
ホテルも改装などにさらされ危ういのですが。
閉店してしまった名古屋のデパート丸栄も村野作品で受賞しています。
これは私のお気に入り「蒲郡クラッシックホテル」
 
京都と箱根のプリンスホテルも泊まったことが有りますがこの蒲郡ホテルは非常に居心地がよかった、そんなに高価ではないのに。
 
天井や階段のステンドグラス観忘れたのでもう一度泊まりたいです。
 
イタリアの湖水地方で止むをえず豪華なエステ荘に泊まりましたがそれにも負けないぐらいでした。
 
 
 
 
設計者は村野藤吾
 
 
 

今週は東山動物園に行けていません、
 
金曜日は豊橋で永井愛の社会派舞台
「ザ・空気2誰も書いてはならぬ」を見るので体調良ければその前にのんほい動物園に行きたいのですが。