riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ドラマ「楽園」と「ふたがしら2」

台風が怖いです、今日は豊橋ののんほいパークと原発の演劇「チルドレン」鑑賞の予定でしたが無理ですね。被害が怖い!

 

両作とも残酷場面は早回しするほどでした。
こんな緊張感のあるドラマはNHKでは出来ない。
夏からWOWOWドラマを何本も観てしまいました。
 
はじめは「楽園」も「ふたがしら」も観るのを止めようと思ったほどですが。
 
 
宮部みゆきのミリオンベストセラー「楽園」を、主演に仲間由紀恵を迎えて初の映像化。 社会の暗部を精緻なタッチで描き出したヒューマンドラマの最高峰。
 
 
世の中には女子高生徒コンクリート詰め事件とか、身の毛もよだつ残虐な事件が有りますが、女性少女をこんな目に会わせるのは監獄から生涯出られない終身刑にしてほしい。
 
イメージ 2
 
ふたがしらは漫画原作、2しか観ていませんが、脚本が
劇団新感線の中島さんなので主役2人の掛け合いが面白い。
 
この喜劇っぽいのは最後の残酷さを引き立たせる。
 
衣装、音楽も粋でお洒落、
 
監督:入江悠、吉田亮
脚本:中島かずき劇団☆新感線
出演:松山ケンイチ早乙女太一
 成宮寛貴 菜々緒 田口浩正 芦名星 渋川清彦
吉倉あおい 山田純大 北村有起哉 橋本じゅん 矢島健一 品川徹 大森南朋 
 音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS (Victor Entertainment)
原作:オノ・ナツメふたがしら」(小学館 IKKI COMIX刊)
(c)オノ・ナツメ小学館 (c)2016WOWOW/ホリプロ
公式サイト:www.wowow.co.jp/dramaw/futagashira2/
 
女優さんも私が好きな色っぽくて綺麗な菜々緒で、
大河で家康の正室築山殿演じていて認識した。
 
もう一人の女優が「黒書院の六兵衛」にも出ていた芦名星
 
成宮寛貴大森南朋の極悪ぶり
 
 
今日は気功のお友達が来てくれてカフェで長話、
帰ろうと思ったら前住んでいた所のご近所さんに偶然会えてうれしかったです、女性にはおしゃべりが一番です。