riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

明日はグループ作品展に搬入

www.youtube.com

2008/11/16 に公開

オートマタ作家 西田明夫氏デザインの作品です。現代玩具博物館の「からくりおもちゃ塾」に参加して作りました。著書「動くおもちゃ」にも紹介されていますが、より作りやすくするため、サイズが大きくなっています。

 

 
イメージ
 西田氏のオートマタを連れ合いが再現しました。
  • twitterでつぶやく
  • 0
 
油絵、日本画、水彩画、水墨画木版画、手芸、パソコン画、写真等の展示です。
夫の動くおもちゃ(蝶や犬、天使)ミニのマッキントッシュの椅子、動物の椅子も出しますので宜しくお願いします。
 
過去には見事な仏像彫刻も出されていましたが。
 
過去の作品展はこちら。
 
 明日は名古屋市博物館へ搬入します。連れ合いの職場のOBの作品展です。私もタンザニアの写真出しますが、言わなければわからない木のぼりライオンで、ニフレルのホワイトタイガーのアクア君の奮闘ぶりの写真の方が綺麗で分かりやすくよかったと後悔しています。
博物館では古代アンデス文明展開催中ですからついでにどうぞ。
 
 
 
 
 明日は名古屋市博物館へ搬入します。連れ合いの職場のOBの作品展です。私もついでにタンザニアの写真出しますが、言わなければわからない木のぼりライオンで、ニフレルのホワイトタイガーのアクア君の奮闘ぶりの写真の方が綺麗で分かりやすくよかったと後悔しています。