riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

シャバーニとリュウの対決、双子のチンパンジー

www.youtube.com

砂丸めて持っているリュウをなだめるカズミサン、偉い

チンパンジーは砂を投げることが有りそうです

イメージ 1
 
10月6日室内のチンパンジーの双子の甘ったれのコエちゃん、もうリンゴ?食べていますね。
 
イメージ 2
 
 
こちらは活発なカランちゃん、ママからちょっと離れて冒険しています。
 
小さな双子をしっかり抱いてあやしていた頃から見ることができました。
 
 
カズミサン、観客を凝視
 
・生年月日 2017年10月21日
 
・父  親 リュウ  1997年2月20日東山動植物園生まれ
・母  親 カズミ  1986年12月19日熊本サンクチュアリ生まれ
 
カズミさんは優秀なママですね
動物園で双子をここまで育てたのは他に1例。
 
動物は生まれた子が小さい等欠陥があると育児放棄ツシマヤマネコのようにかじって死なせます。
 
人間に近いから?
 
人間も育児放棄する時ありますが。
 
勿論,飼育員さんもお手柄ですね。
 
双子の1歳の誕生日には何を貰えるかな、ほかの動物園のように野菜・果物ケーキでも作ってもらいたいですね、
差し入れあるかな。(自分は出来ないくせに
イメージ 4
 
指が綺麗。
 
イメージ 5
 
得意顔かな。上にいるのがパパのリュウ
 
 
 
 
イメージ 8
 
後ろ姿も愛らしい。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
おっぱいもらってるコエ
人間と違い3年も乳をのみ、はじめから親に抱きつくことができる。コアラなどあんなに小さく生まれても自力でママの袋に入るのですから驚異
 
 
泣いてるわけじゃないよね。
 
 
 
お兄ちゃんの
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所を移動してまだまだ遊びます。