riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

熱く笑える「ファインティン!」

www.youtube.com

 
イメージ 1
 
 
映画館鑑賞は必見1987、ある闘いの真実以来です。
 
やはり韓国映画大好きアジア人です。
 
ホンも俳優も上手い
 
この作品は熱く笑えます感動をあおり過ぎない。
血縁社会の韓国だけど。
子供が可愛い、しかも真理の言葉を放つ。
「大事な人を、家族って言うんでしょう」新聞評から
 
2代に渡るシングルマザー、
主人公マークは母親が貧しくアメリカに養子に出されるが養父母もなくなる。
アームレスリングの世界チャンピオンを目指していたが八百長疑惑をかけられ除名。
スポーツエージェントを名乗るジンギ(お約束のイケメン)に誘われて大会出場のために韓国へ。
 
マークは一見いかついのですが子供に優しく、妹と名乗る女性のぐちゃぐちゃな家をかたずけたり、こどもに料理してやれと言ったりします。
 
だんだんマークの顔が良く見えてきます
 
皆ハグしたくなります
 
最後は元の韓国名に戻ります。いいですね。
 
ボクサーの話とか、韓国映画は上手い
普段格闘技など苦手で観ないのですが。
 
マさんは元ボディビルダー、新聞評によると
丸太のような上腕二頭筋のぶつかり合いをダイナミックなアクションに昇華させた
 

「新感染 ファイナル・エクスプレス」「犯罪都市」のマ・ドンソクが主演を務め、アームレスリングの世界を舞台に描いたドラマ。生後すぐに韓国からアメリカへ養子に出され、アームレスリングのチャンピオンを目指していた孤独な男。現在はクラブの用心棒として生計を立てる彼は、そこで出会った若いスポーツマネージャーに誘われ、韓国へ戻って再びアームレスリングの世界に挑むことに。そして産みの母の家を訪れるが、そこに住んでいたのは、初めて会う妹とその子どもたちだった。共演に「バトル・オーシャン 海上決戦」のクォン・ユル、「海にかかる霧」のハン・イェリ。ウェブドラマ「私たち別れました」のキム・ヨンワンが監督を務めた。