riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

LIONライオン25年目のただいま

イメージ 1
 
WOWOWで鑑賞。予告編を当時観ました。
兄に仕事についていき眠くなり…回送電車に乗ってしまい遠くへ…子供のころから一人で出かけるのが好きだった私には他人事でなく、悲痛な気持ちになりました。
 
弟にせがまれたとはいえ兄は弟を見失いどんなにつらかったでしょう。
 
登場する人たちには善人が多く養父母は最たるものです。
 
実子を産まず、外国の子供を養子にする。
なかなか日本人にはまねができません。
 
主人公は自分の名前も住んでいた所も母、兄の名前も正確に覚えてなかった
 
対面する場面はもう誰でも感動するでしょう。
 
 
インドで迷子になった5歳の少年が、25年後にGoogle Earthで故郷を探し出したという実話を、「スラムドッグ$ミリオネア」のデブ・パテル、「キャロル」のルーニー・マーラ、ニコール・キッドマンら豪華キャスト共演で映画化したヒューマンドラマ。1986年、インドのスラム街で暮らす5歳の少年サルーは、兄と仕事を探しにでかけた先で停車中の電車で眠り込んでしまい、家から遠く離れた大都市カルカッタ(コルカタ)まで来てしまう。そのまま迷子になったサルーは、やがて養子に出されオーストラリアで成長。25年後、友人のひとりから、Google Earthなら地球上のどこへでも行くことができると教えられたサルーは、おぼろげな記憶とGoogle Earthを頼りに、本当の母や兄が暮らす故郷を探しはじめる。