riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

天王寺動物園のピュ―マ、ハイラックス、ライオン、キリン

  • twitterでつぶやく

  • 5

 

イメージ 1
 
 
11月17日の天王寺動物園、初めててんしばから入りました。
雰囲気が全然違いますね。↑は
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今日はPCの調子がましで夫が外付けハードディスクを買ってきて写真を移動させました。今のPCが壊れ切ってからでは遅いので。
 
写真を移動してもらったのでPCも調子よくなりました。
 
新しいPCは中古ですがヤフオクでゲットしました、
いつまでもつか、前のは結構長年使いました。
 
イメージ 5
 
 
天王寺は本州で初めて北極熊の小熊生育出来たのですね。
 
 
 
 
昔の動物園興味あります。
 
 
イメージ 8
 
 
 
ここのコアラは外の高い所にいていつも顔がわかりません。
それでも好きにさせてるから好感持てます
 
 
東山動物園も外にコアラ舎ありますがそこにいたことがありません、顔が見えなくなるので文句が出るから?室内にいます、多分そういうことでしょう。
天王寺は将来コアラ飼育を止めるそうです。それもいいかも。
 
 
 
この動物園で初めてピューマ撮影出来ました。名古屋にはいません。
ピューマPuma concolor)は、食肉目ネコ科Puma属に分類される食肉類。
新生代第四紀更新世中期更新世(チバニアンもしくはイオニアン)に出現したと考えられる。北は北米大陸ロッキー山系最北端から南は南米大陸南端のパタゴニア平原までを平地から標高3,900mの高地まで、湿地の森林地帯から砂漠地帯までと非常に広い範囲の多様な環境に適応し生息している。今日の北アメリカでは、場所によって絶滅あるいは絶滅の危機に瀕しており、保護活動も行われている。 引用終わり
 
 
もうほとんど目も見えないそうですがちゃんと動いていて水飲み場にも行きます。
向こう側にもう1頭いました。
イメージ 9
 
 
動物は目が見えなくなっても騒ぎませんね。達観しているのは偉い。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
タンザニアのホテルのプールに沢山いたハイラックス。
 
ヨーロッパ風の快適なロッジ、ワイルドライフロッジ←プールの柵に収納されてるようなハイラックス
 
 
天王寺動物園ではこのように3匹くっついてました。
ファミリーなのか。
 
タンザニアでは1匹ずつ微妙な位置にいました(笑)
 
イメージ 13
 
今回初めてハルカスちゃん、コウヤ君2頭一緒に観られました。
 
 
 
 
 
↑のほうのキリンを観ているメスライオン、ルナさん?
下にはガオウが寝ています。来るのが遅れました。
新大阪から前回と違うルートで遅くなりました。
 
サファリでいいですね。
これからは混合飼育です。
 
 
 
イメージ 17
 
 
もなかさん?
 
 
お腹一杯