riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

念願の奄美大島、晴

  • 14

 

イメージ 1

日本で2番目に大きい島です。

お天気が少ない奄美でこの晴、ラッキーです。
鬼界ヶ島も見えます、米軍が作ったゾウの檻、勿論生きたゾウではなく軍事施設
アンテナ!

イメージ 2


入院して奄美ツアーキャンセルしたことがあります。やっと田中一村の才能が開花した奄美大島にこれました。

朝3時半に目が覚めました、遅れたら大変、真っ暗で満月見ながら、駅まで送ってもらいました。


鹿児島から奄美に就航したから、一泊でも弾丸ツアーではないそうです。

イメージ 3



11月はスケジュールが立て込んで倒れるかと心配しましたが、昨日は疲れ出て7時から寝てしまいました。

イメージ 4

奄美パークのランチ、生姜ごはん、デザートは豆腐の発酵食品、豆腐のヨーグルト、みきです。


骨付き豚肉は夜もつきました、ラフテー
鹿児島県なので沖縄とは違いますね、

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

奄美パーク
展望台から
360度絶景

一村美術館、写真で見るより、お洒落で感心しました。
軍鶏の鋭い目、チャボの可愛い親子は図録にもないから、目に焼き付けました。
一村が描いたアダンも普段は見られない植物です。
一村の道にはアダンや展望台あります。