riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

徳川園の紅葉

11月にmimiさんのご希望で訪問した徳川園と徳川美術館
その後平針の薔薇館(のんびりしたレストランなのでたっぷり2時間もかかってしまった)でランチ、東山動物園に滑り込みました。動物園は夕方でちょっとだけ。
 
 
 
遅くなりましたが11月に
mimiさんに先に宅配で送っていただいた
柿の葉寿司、ご馳走様でした。
添加物のない奈良生協の製品。美味です。
穴子数の子まで入った高級な柿の葉寿司は初めてです、
店頭で見たことなかったです。
 
朝ドラ「ごちそうさん」で意地悪な小姑の手製の柿の葉寿司思い出します。
 
あの番組は毎日おいしそうでたまりませんでした。
 
後日名勤生協でも奈良生協の柿の葉寿司の注文がありましたので取りました。
好物です。
 
 
徳川園茶室
 
 
 
 
日本庭園に欠かせないつわぶき、四季桜も咲いていました。
 
日本庭園ではないけど通院してるガーデンクリニックにも植えられています。
 
 
 
 
 
 
 
ライトアップもありました。
 
 
 
ピンクの山茶花、可愛い
 
 
 
 
水琴窟