riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

15時17分、パリ行

  • 4

 

イメージ 1
 
 
 
アメリカン・スナイパー」「ハドソン川の奇跡」の巨匠クリント・イーストウッドが、2015年にヨーロッパで起こった無差別テロ「タリス銃乱射事件」で現場に居合わせ、犯人を取り押さえた3人の若者を主役に、事件に至るまでの彼らの半生を、プロの俳優ではなく本人たちを主演に起用して描いたドラマ。2015年8月21日、オランダのアムステルダムからフランスのパリへ向かう高速列車タリスの中で、銃で武装したイスラム過激派の男が無差別殺傷を試みる。しかし、その列車にたまたま乗り合わせていた米空軍兵のスペンサー・ストーンとオレゴン州兵のアレク・スカラトス、そして2人の友人である青年アンソニー・サドラーが男を取り押さえ、未曾有の惨事を防ぐことに成功する。映画は、幼なじみで親友同士のスペンサー、アレク、アンソニーの3人が出会った少年時代や、事件に遭遇することになるヨーロッパ旅行の過程を描きながら、ごく普通の若者たちが、いかにしてテロリストに立ち向かうことができたのかを明らかにする。
 
クリント・イーストウッド監督作品ファンなのに映画館に観に行かず、
WOWOWで観ました。
 
映画レビューより良かった!
 
やはり監督は弱者の目で見てくれる。
 
3人の若者は体を鍛えていて弱くないけど、犯人が一人なのも幸い。
 
3人の子供時代が興味深い。私はどうも教育問題が好き。
 
彼らの学校の先生たちの無理解、母子家庭や障害のせいにする。
 
 
監督インタビューもさすが。
 
お互いにとても敬意を払っていて友情について興味深い物語
彼らは3人でひとつだったんだ。
 
 
障害や何らかの過去や背景があるキャラクターが好きなんだ
己の過去に苦悩する人物、彼らは自分たちが英雄だとは思っていない
 
自分たちの幸運に感謝していたよ。
 
被害者もこの3人の青年も現実の人が出ているとは。驚きです。
この監督しか思いつかないのでは、皆さんの演技力には脱帽、素人が