riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

優しいゾウの親子

  • twitterでつぶやく

  • 5

 

 
動物の赤ちゃんミニアルバムの中から今までに一番感動した作品。
 
この子は神戸の王子動物園のゾウから生まれた子です。
でもその母ゾウはすでに二回も生まれたばかりの赤ちゃんを死なせていたので、
市原ゾウの国に送られて母親修行、でもやはりだめでした。
 
市原の母子象を見せたのですがタイミングよくなかったのか。
 
この子結希は生まれてすぐお乳を欲しがって鼻を擦り付けていますが母親は受け付けず、8キロも体重が減り危険な状態に、特に初乳は大事。
 
私も1キロの未熟児を生んでしまいましたが小児科医が母乳しぼり冷凍して運ぶようにと言われました。
私は退院できても子供は保育器の中でしたから。
 
子供が自分でおっぱいすえるようになってからは私が病院へ通いました。
長男の時は出なかった母乳、必死で出しました。
 
 
ゾウ使いが母親のお乳飲ませようとしてもできませんでした。
 
プーリーママとりり香を近づけたら鼻を伸ばして友好を示しました。
 
 
 
なんと他人の子供に授乳してくれたプーリーママ
 
上の画像
始め実の娘りり香が左からおっぱい飲もうとしたら結希が来たので
りり香は右側に移動して…なんて優しい母娘でしょうか
 
飼育員さんたちも大活躍。
仲良しのりり香と結希見て飼育員さんがペアになれたらと。