riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

前園長に談判・お正月の食べ物とシャバーニ、カランコエ、ユキヒョウ、ヤマアラシなど

 
今日は28日からお休みだった東山動物園の今年初日へ。2週間ぶりの東山です。
運動不足も解消されます、5時間ぐらいいました。途中演芸で一休み。
 
 
マジックショー可哀そうなゾウと高校生含む尾張漫才も観ました。
可哀そうなゾウといってもゾウは関係なく、マジシャンの名前
 
 
カナダヤマアラシのご飯タイムに遭遇、ラッキー
前のツーショットの写真が出てこない(;´д`)トホホ。
もう1頭はどこにいたのか不明
 
 
 
カピバラもやって近くで観察できました。
 
 
 
 
 
 
今日は双子のチンパンジーカラン・コエのままカズミさんのお顔が見えませんでした。残念。相変わらずママにべったり甘えるコエちゃん
 
 
 
 
レフ君の鳴き声を初めて聞きました、猫と思えない声、動画探しましたが似たような鳴き声はありませんでした。
 
今日のツシマヤマネコえびぞうもゴクウも寝ていました。えびぞうのエリアはすごい匂い。旋回、エビゾウは来たばかりでゴクウを気にしてぐるぐる歩いてましたが、慣れたかな。
さんちゃんは見当たらなかった。エビゾウに会えました!👈
 
 
 
オグロプレーリィドックが空中回路にいました!爪の形
 
 
ハクトウワシのペアが下のビーバーを見下ろしていました。
 
 
子供のビーバー
 
 
この子は水に入ったり出たり。
 
 
切ないリアン
 
今日、ばったり前の園長に会いましたのでチャンスと思い、話しかけました
先日の戦前の動物園の講演の事から始まり。
 
昨日放送されたヘンリードリー動物園も
ドイツの動物園も緑一杯、東山は新しいゴリラ、チャンパンジー舎も人工的、
ユキヒョウの監獄長屋気の毒と言ったら又話予算がつかないと出来ない、順番にやると。
 
東山は寒いからそんなに木は育たない、(嘘ヘンリードリー動物園の緯度は日本の津軽ぐらい、チンパンジー舎入り口のバナナも冬を迎えて何も手立てしないから枯れている)
 
宇都宮動物園尾飼育員さんのブログ、楽しそう、動物愛にあふれている。
 
東山のトレッドヘアの名物飼育員は以前はゾウにハーモニカ吹かせたりフラフープ回したり、退屈しのぎができた。
 
今はぐるぐる回ってるだけ、獣舎は立派に広くなったけど、ユキヒョウたちの獣舎が狭くなった。
 
私がが子供の時はゴリラの芸で有名だった東山、今は何もなく出残念
 
 
9位ヘンリードリー動物園(ネブラスカ州オマハ
アメリカ西部のこの美しい動物園のハイライトは世界最大のガラス張りのジオデシック・ドームだろう。中では、アメリカ南西部のソノラ砂漠南アフリカナミブ砂漠、オーストラリアのレッド・センター砂漠が精巧に再現されている。ドーム全体は約7800平方メートルの広さがあり、砂漠の植物、砂丘、爬虫類、ボブキャットとガラガラヘビの飼育を誇りとしている。ドームの下階には、世界最大の夜行性動物の展示「キングダム・オブ・ザ・ナイト」があり、暗闇で暮らすハダカデバネズミ、ツチブタ、ガラゴやコウモリのような動物をたくさん見ることができる。
 
 
 
 ピョンピヨン台のユキチ
 
 
 
素晴らしい動物たち、過酷だけどすごい自然
 
 
 
見返りシャバーニ、引っ越しでハゲまで
できたけどもう慣れたかな。
 
追記
ヘンリードリー動物園の新しいトラ舎は動物に敬意を払うために上から見下ろすのではなく、人間が見下ろされる
 
 
 
オードブル、私は生協で手抜きしています
両方とも良い味。