riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

コアラとカンガルーの赤ちゃん

  • 6

 

イメージ 1
 
ホリーのおなかが大きくて狙っていたのですが赤ちゃんの顔は見えませんでした。
今日の朝刊の中日新聞です。
 
ハリーの子供こまちはすごくかわいいのでよくわかります。
 
歴史好きなので家系図が気になります!
 
 
 
 
初めてあかちゃコアラを撮影したのは昨年の1月3日でした。
 
      
このように東山だけでなく、30年の間、国内の動物園で繁殖を重ねてコアラの飼育を続けてきましたが、個体数が限られていると血縁関係が濃くなってしまい、好ましいことではありません。

そこで、コアラ来園30周年を記念して、タロンガ動物園から新しい雌をプレゼントしてもらうことになりましたが、タロンガ動物園では東山で飼育している系統と血縁のない個体を探してくれました。これにはオーストラリア国内でもコアラが減少していて、飼育下のコアラを繁殖維持していく必要性があり、日本のコアラも重要な遺伝子個体群と考えていてくれるからです。
種の保存を行っていくためには、一園や一国だけでは難しい面もあり、世界の動物園が協力していくことが重要です。

新しく来る雌はティリーという可愛い名前で4歳です。コアラの4歳はちょうどいい繁殖適齢期です。東山に来たらすぐに繁殖してくれることを期待しています。
👈
 
 
ティリー&ピーター親子
オーストラリアのタロンガ動物園出身の「ティリー」さん。
 
ティリーさんは「りん」のお母さんでもあります。
もっと調べてみたい
 
マヌル猫のハニーさんの2歳下の妹シャルはレフとの子供5匹残し肺炎で他界
 
レフはロシア語で獅子の意
 
イメージ 3
 
 
今シーズン、行くと赤ちゃんカンガルーが観られます、
 
6頭いるメスがすべて赤ちゃんを産んだ奇跡
 
生まれたとき1センチしかない赤ちゃんは産道から自力で袋まで
行かなければならない、途中で落ちてカラスの餌食ということもあるから
強い子でないと育たない。
 
ツシマヤマネコのママが産んだばかりの我が子を3回もかじって死なせたのは弱いと見極めて
3回とは…今は別のメスがいます。非公開