riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ちょっと残念なメリーポピンズ

www.youtube.com

2018/11/19 に公開
第37回アカデミー賞の5部門で受賞した名作『メリー・ポピンズ』のおよそ半世紀ぶりとなる続編。前作の20年後の大恐慌時代を舞台に、再び現れたメリー・ポピンズが起こす奇跡を描く。主演は『ヴィクトリア女王 世紀の愛』などのエミリー・ブラント、共演にコリン・ファースメリル・ストリープベン・ウィショーらのほか、前作に出演したディック・ヴァン・ダイクも出演。『シカゴ』などのロブ・マーシャルがメガホンを取った。
作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T002...
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 
先日同じ監督のシカゴをテレビ放送してました、かっこいい~
 
シカゴは映画はもちろん、舞台版ロンドンで観て、来日版ケイト(いだてんにも)出演版も観ました。
 
 
 
家人の憂鬱な気分が移り共倒れになりそうなので映画館へ、
映画レビューにある通り、一度で覚えられ曲もなく、昔の名曲も聴けず、
やたら音量のでかい作品を200円増し
 
予告から耳栓必要でした
 
私はレミゼラブル、エリザベートジーザス、李香蘭など社会的な大ミュージカルが好きです。まず曲が頭の中を駆け巡るような曲がないと。
 
劇中で煙突掃除人をハンサムと言ってましたが
 
メルリをもっと見たかった。あんな役でもいいから。
最後にまた出てくるかと期待したのに。
 
あの痛快な「プラダを着た悪魔」のわき役のエミリー・ブラント主演作、
彼女はしっかりやってました。
 
マンマミーア続編、WOWOWで放送してくれないかしら。
 
プラダを着た悪魔」のコートやバックを投げるようにする場面、メルリも何回もNG出したとか、驚き、
 

あれを見たとき、面白いけど物を粗末にしてよいのかと思いました。

 
 

 

アカデミー賞5部門に輝いた1964年公開の名作ディズニー映画「メリー・ポピンズ」の20年後を描いた続編。大恐慌時代のロンドン。バンクス家の長男マイケルは今では家庭を持つ父親となり、かつて父や祖父が働いていたロンドンのフィデリティ銀行で臨時の仕事に就いていた。しかし現在のバンクス家に金銭的な余裕はなく、さらにマイケルは妻を亡くしたばかりで家の中も荒れ放題。そこへ追い打ちをかけるように、融資の返済期限切れで家まで失う大ピンチに陥ってしまう。そんな彼らの前に、あの「ほぼ完璧な魔法使い」メリー・ポピンズが風に乗って舞い降りてくる。主人公メリー・ポピンズを「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラントが演じるほか、共演にも「キングスマン」のコリン・ファース、「マンマ・ミーア!」のメリル・ストリープ、「007 スペクター」のベン・ウィショーら豪華キャストが集結。前作でメリーの親友バートを演じたディック・バン・ダイクも出演する。監督は「シカゴ」「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」といった大ヒット映画のほか、舞台演出家・振付師としても活躍するロブ・マーシャル