riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

インドタイガーツアー

3月1日からインドハイライトとタイガーツアーに行くつもりでした。
ビザも取りあと何日…
ところが1ヵ月ぐらい前から、また家人が下痢と便秘を繰り返し
連日のようにかかりつけ医や大学病院に行き、検査…検査
 
結局何も出ない。
 
前にもあった過敏性大腸炎
がんと宣告されたわけでもない、薬も出ないのに
 
ツアーはやめさせられました。
 
自分がわがままなのはわかりますが大した病気でもないのに。
 
キャンセル料、二回も払うことになりやり場のない悲しさ。
 
深夜ラジオの「絶望名言」👈
 
眠れず偶然聞いてました。
 
将来にむかって歩くことは、ぼくにはできません。
将来にむかってつまずくこと、これはできます。
いちばんうまくできるのは、倒れたままでいることです。
 
快適な暮らしの中で想像力を失った人たちは、
無限の苦悩というものを認めようとはしない。
でも、ある、あるんだ!
どんな慰めも恥ずべきものでしかなく、
絶望が義務であるような場合が。
 
 
弱虫は、幸福をさえおそれるものです。
綿で怪我をするんです。
幸福に傷つけられる事もあるんです。
 
結婚するときは友人たちとの北海道一周―ツアーを阻止され、
二年前はイギリス行を阻止され代わりに円山動物園見学し、動物園めぐりが始まりました。