riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

のんほいパーク誰でも自殺に追い込まれることのない社会の実現に向けて

 

健康増進課とのんほいパークがタッグを組んで、誰もが自殺に追い込まれることのない社会の実現に向けメッセージを発信します。

 
のんほいパークの動物たちは、何もかも自由でやわらかな瞳と癒しに満ちた、優しい仲間たちです。
きっと、あなたの心に寄り添ってくれる。
「のんほいパーク」へおいでよ。

【3月は自殺対策強化月間です】
~誰も自殺に追い込まれることのない社会の実現を目指して~

豊橋市保健所健康増進課とのんほいパークがタッグを組んで、誰もが自殺に追い込まれることのない社会の実現に向けメッセージを発信します。

配布先:市内公共施設、企業、金融機関、学校、若者が集まる店舗等
引用終わり
 
のんほいではこんなライオンのホンワカムードをまだ見ていません。
ライオン舎は入口から遠く、寝ていたり。
 
東山のサンとルナは仲良しなのに、こんな光景は見られません。
 

ホッキョクグマ「キャンディ」が帰ってきます

札幌市円山動物園にブリーディングローンで貸し出し中の、ホッキョクグマ(♀)キャンディが豊橋に帰って来ます。
札幌市円山動物園での繁殖につきましては、残念ながら成功に至りませんでしたが、今後は17年過ごした住み慣れた豊橋で、仲の良かったクッキー(♀)と、ゆったりと過ごしてもらいたいと思います。

〇移動日(予定)
平成31年3月20日(水)
※体調等の諸事情で移動日は変更になることがあります。
 
 
東山の野生由来のサスカッチも子供がいません。
繁殖は困難ですね。
 
浜松で母子熊見ましたが。
 
 
 この子たちも健やかに。
 
このシロクマはチャッピー?
2018年2月死亡?

ホッキョクグマのチャッピーが天国へ旅立ちました

ホッキョクグマの雄チャッピーが、昨日、死亡いたしました。チャッピーは、昨年10月から腎臓の機能不全となり、体調をくずしておりました。懸命の治療により、一時は体調が回復したのですが、5日前から、再び体調が悪化し、昨日、残念ながら、息をひきとりました。1994年6月に来園して以来、23年の間、皆様に愛され続けたチャッピーでした。本当にありがとうございました。
 豊橋総合動植物公園 園長