riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ジャングルキャットに会いに行ってきました♪

今週は多摩動物園上野動物園、と2月23日以来の久しぶりの東山動物園へ。
ジャングルキャットはまったく知らなかった猫科動物です。
 
イメージ 1
 
普通のイエネコに見えますね。
 
 
 
オスのカイリア
 
耳の先がカラカルほどでないけど黒い毛が長いのが特徴?
 
 
女の子はたまに顔出しますが撮影は無理
又通います。
 
オスはジャガーのアスカ、マヌルネコのレフ君は撮影がしやすいけど、
サーバルムサシは高齢で寝ていることが多い。
 
マヌルのハニーはまた奥に引きこもり。
 
 
 
レフ君はハニーちゃんを時々覗いてました。
ハニーは知らん顔。
 
 
 
このアライさんも高齢で食欲ないらしい、犬フードより猫フードのほうがいいらしいけどそれも飽きる。
 
 
 
 
 
人間が害獣です
 
2008年12月12日(金). 本園の動物たち. ブログファンの皆さん、アライグマの名前の由来をご存知ですか? 水辺で小魚やエビ等を捕食している所を見た人が手を洗っているように見えたからだと言われています。(諸説ありますが…) えさのエビ. 実際に捕食して ...東山動物園ブログより、18日までメンテナンスで読めません。
 
 
昨年春にツシマヤマネコ者の悲しい日にお話を伺った方の靴
 
可愛い
 
特注、マヌルネコのレフ君
 
素晴らしい、マヌルグッズに飢えてますので写真集を見つけ早速ゲットしましたが
上野でも買いそこないました。
 
名古屋でも販売してほしい。
 
この方のツシマヤマネコのTシャツ、バックも可愛い
UPのお許しをいただくのを忘れましたが大丈夫でしょうか。
もしだめならご連絡ください。
 
イメージ 7
 
3冊セットでバック付きは知らなかった(´;ω;`)
 
今日は久しぶりにライオンルナとサンの激突じゃない儀式やチンパンジーの双子
トラのクンデ・ダマイにも会いました。
あのキリンは今度来た子かなあ。
名前募集中。コアラも
 
 
お母さんじゃない片腕ないおばさんチンパンジーに抱かれるカランや
タワーの一部を滑り台にして遊ぶ姿が見られました。
 
体の大きくなるのが遅いチンパンジーは人間そっくり、
体の動きは早くからすごいのに。
 
多摩・上野とさすがに2日開けての東山疲れました。
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9