riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ブラック・クライズマンと「南極ではたらく かあちゃん、調理隊員になる」

www.youtube.com

 

2019/02/08 に公開
ドゥ・ザ・ライト・シング』などのスパイク・リーがメガホンを取り、第71回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した実録ドラマ。1970年代末のアメリカを舞台に、2人の刑事が過激な団体で潜入捜査する。ドラマシリーズ「Ballers/ボウラーズ」などのジョン・デヴィッド・ワシントン、『ハングリー・ハーツ』などのアダム・ドライヴァーのほか、ローラ・ハリアートファー・グレイスアレック・ボールドウィンらが出演する。
作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T002...
配給: パルコ
公式サイト:http://bkm-movie.jp/
(C) 2018 FOCUS FEATURES LLC, ALL RIGHTS RESERVED.
劇場公開:2019年3月22日
 
 
これはよさそう、アカデミー賞には冷遇されてきたスパイクリー監督がついに受賞果たした。3人の脚本家と共同受賞。
 
「グリーンブック」は「ドライビングミスデイジー」の焼き直しにしか過ぎない。
 
極端に40年前に逆戻りしたような時代の振り子を何としても正さなければならない。
受賞スピーチで監督が「2020年の大統領選はもうすぐそこだ、みんな正しい選択をしようぜ!」
 
これは日本も切実な問題です。週刊金曜日の映画紹介
 
 
「南極ではたらく かあちゃん、調理隊員になる」渡貫順子著
 
イメージ 1