riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

悲しい、ムサシが死んでしまった。

2019年03月31日(日)動物園

サーバルキャットの「ムサシ」(オス)が2019年3月31日(日)未明に死亡いたしました。18歳(2000年4月19日生まれ)でした。
年齢的には高齢でしたが、最近まで食欲もあり、元気に過ごしていたので、とても残念です。
死因は老衰によるものと考えられます。
2004年の3月に来園してから約15年間、みなさまから可愛がって頂き、ありがとうございました。
 
「ムサシ」が亡くなったことにより、サーバルキャットの展示は終了となります。
 
 
 
【来園して間もないころのムサシ】
 
ツィッタームサシが死んだを見つけ所ショックです
↑は東山動物園ブログから借りました。
 
18歳だから危ないとは思ってましたが新しい爪とぎ台でごろごろしていたし、
この季節の変わり目、人も動物も危険。
 
ジャガーのアスカさんも高齢です。
 
 
2月のムサシ
 
 
 
 
今年1月のムサシ
 
 
 
 
子孫も残さなったと思うけどもうおじいちゃんなのに可愛かったムサシ、
メスも私が東山に通いだしてしばらくしたら死んでしまった。
 
なかなか前に出てきてくれなかったムサシ
大好きだよ
最後に見た3月末も寝ていた
 
 
3月23日のムサシ
この日が一番近くに来てくれました。
 
 
 
ムサシさん、ありがとう。