riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ムサシのいない東山の桜

  • twitterでつぶやく

 

 
 
本当に狭い東山の猫監獄部屋に閉じ込めてごめんなさい、
広いサバンナで、短くてもサーバルらしい人生があったかもしれないのに。
 
 
30日になくなったムサシはどこから来たのか、豊橋サーバルステルは
2016年11月13日生まれ
南アフリカの動物園より2017年3月21日に来園とわかりますが。
 
円山のポッキーさん亡き後、国内最高齢だったムサシ。
 
今日、ツシマヤマネコの飼育員さんとお話ができてムサシのことを伺ったら、
前の晩までちゃんと食べて30日朝なくなっていたがまだ硬直もなかったと、
安らかに逝ったと思います。
 
私もぽっくり行きたい。
 
 
 
東山植物園、正面は結婚式場と🍴
結婚式や前撮りも見た事があります。
 
今日は桜も咲いてると思い、ムサシの部屋を見ておこうと。
アライグマのアライさんお部屋はもう綺麗にかたずけられています。
 
天王寺のジャガオ君の部屋はシャッターが下りていて寂しい。
ルースさんも一人になりました。
ジャガオ君との子供たちも日本平動物園などに移動しています。
 
 
☝、結婚式場になります、ここの食事はさすがにおしゃれです。
 
 
 
正面に鐘があり、結婚式の時は噴水が勢いよく出ます。
普段でも出ますが。
 
 
ミツバツツジ(三葉躑躅 Rhododendron dilatatum)はツツジツツジ属の落葉低木。 また、近縁のミツバツツジ類の総称でもある。 関東地方から近畿地方東部の太平洋側に分布し、主にやせた尾根や岩場、里山の雑木林などに生育する
 
 
桜の回廊、桜はまだ早かった、昼頃からまた寒くなりました。
 
 
 
野鳥のさえずりが聞こえてきて桜の密を吸っていましたがうまく撮影できません
(;´д`)トホホ
 
犬放送局が来ていて、平成最後の…というので「もううんざり、自分の時間を区切られたくない」とかえしたので絶対放送されません。