riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

娘に性的暴行の父親に無罪判決!

信じられない、むごすぎる。こんな判決が出たとは、裁判官の顔が見たい!
 
 
 
 
 
東海 NEWS WEB
閉じる

このページではJavaScriptを使用しています。

娘に性的暴行の父親に無罪判決

おととし、愛知県内で、抵抗できない状態の娘に性的暴行をした罪に問われた父親に、裁判所が「著しく抵抗できない状態だったとは認められない」として無罪を言い渡していたことがわかりました。

父親は、おととし、愛知県豊田市などで暴力や性的虐待の影響で抵抗できない精神状態にあった、当時19歳の実の娘に性的暴行をした罪に問われました。
裁判で、検察が懲役10年を求刑したのに対し、弁護側は「娘は行為に同意していたし、抵抗できない状態ではなかった」と主張していました。
3月26日の判決で、名古屋地方裁判所岡崎支部の鵜飼祐充裁判長は、娘は性行為に同意していなかったと認定した上で、「父親は、娘が中学2年生の頃から性行為を繰り返し、拒んだら暴力を振るうなど父親の立場を利用して性的虐待を続けた。娘は抵抗する意思を奪われ、専門学校の学費の返済を求められていた負い目から精神的にも支配されていた」と指摘しました。
一方で、「父親の意のままに従うような強い支配による従属関係にあったとは言い難く、一時、弟らに相談して性的暴行を受けないような対策もしていたことなどから、心理的に著しく抵抗できない状態だったとは認められない」と述べ、無罪を言い渡しました。
名古屋地方検察庁の築雅子次席検事は「判決内容をよく検討し、上級庁とも協議の上、適切に対応したい」とコメントしています。