riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

洗濯機に水が入らない!レンジやエアコンも購入(;´д`)トホホ

もう1ヵ月以上にもなりますが素直に洗濯機に水が入りません
そこのところだけ壊れているようで何回も水道栓開け閉めして刺激与えるとやっと水が入ります。
10数年使いました。友人は3年で壊れたと!5年保証にしていれば無償交換できますね。
 
洗濯機は1階一番奥にあり家具もその通路に入れたので洗濯機の導入に頭が痛い(;´д`)トホホ
 
 
電子レンジも時間が狂い止まらない、電子レンジは危険なのでいいのですが。
蒸し器も使用してましたがやっとウォーターオーブンヘルシオを購入。
でも電子レンジもついてるのですね。
お店で見ていたら高価すぎて買えないと思っていたらネットは安くしかも古いレンジを2万円で引き取ってくれました。
 
1階のエアコンが昨年壊れそうでしたが何とかもって乗り切りました。20年は使用
でも今年は無理と思い、やはりネットで購入、2部屋続きのDKで
店頭では18畳用エアコン購入を勧められたのですが、
200Vにしないと無理と言われて。
アンペアも数年前大きくしたのですが。
 
昨年は給湯器が壊れメーカー呼んだら高い
 
その人が○○屋に頼めば安いと。
本当でした。
 
母が亡くなり、元の家に戻り、
 
外壁、屋根直しました。
 
マンションでも高額の積み立てしました。
 
家を維持するのは大変、祖母がお金がないのは首がないのと同じといいましたが、その通り。
これで地震や事故にあったら、恐ろしいことになります。
 
追記
 
空気清浄機のフィルターが見つからないので、夫が執念で加工し使っています。