riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

サファリのシロサイ、エミユー

 

アドベンはサイまでゴロゴロいるんですよね。
 
東山、インドサイは3頭いますが別々。詰まらない。
 
しかもアドベンはクロサイ、シロサイが隣同志、確か表示を見ましたが。
 
クロサイは、尖った口をしており、葉や小枝、果実を摘まみ取って食べるのに適した形をしている。 シロサイとクロサイの決定的な違いは大きさで、シロサイの体長は3.3~4.2m、体重はオスが2,000~3,600kg、メスが1,400~1,700 kgトンと、サイの中では最大である。
 
 
 
 
口が広いからシロサイかな。
両方撮影したはずですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タンザニアで10頭もいないクロサイを見ましたが写真は無理でした。
 
 
 
www.aws-s.com/topics/detail?id=top1256 - キャッシュ
2018年6月22日 - アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、広島市安佐動物公園と、東京都恩賜上野動物園よりブリーディングローン制度で、2004年、2011年にそれぞれよりクロサイを受入れ、繁殖を目指し飼育を開始しました。2 頭の様子を見守ってき ...
 
 
 
えさをやりながら「怖い、怖い」と言ってたお兄さんがいました。
次は閲覧注意かも。
 
エミューは、ヒクイドリヒクイドリエミュー属に分類される鳥類。飛翔はできず、二足歩行する所謂「飛べない鳥」の一種。
 
丈夫なので飼いやすい、
性格ヒトに対しては温厚であるが、金属音・子供の甲高い声などに反応し走り回ることがある。などの動物に対しては警戒心が強く、場合によっては蹴りで相手を攻撃する。蹴りは、前方90度の範囲程度であれば容易に繰り出す。また、繁殖時期になると多少警戒心が強くなる。性別でみると、オスの方が比較的おとなしい。