riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

フランスの詩人の名前をもらったピエールドゥロンサールが咲きました。

 
 
アブラハムダービー、ソニアリキエル、ウィンチェスター、ピエール、エブリン
 
 
 
ピエールドゥロンサールも咲いてますが
うまく写せません。
 
フランスの詩人の名前をいただきましたが残念ながら香りはない
でもクリームのような花が人気、強健なバラ。
 
もうアブラハムの枝が伸びすぎてごちゃごゃごちゃ
花をカットしようと思っても手が届かない(;´д`)トホホ
 
とげが鋭すぎる
 
 
 
 
上だけ鶴舞のカクテル、
うちの赤バラ、オクラホマはまだ咲いてないので
 
赤、黄色もいりますね。
黄色のセントオルバンは前のマンションから持ってこられず切られました(´;ω;`)
すごく大きくなり何百も咲いて圧巻でしたが。
 
咲きすぎると、カットが大変、腰も痛くなります。