riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

宇都宮動物園、東武動物園🌹園と埼玉こども動物園

一昨日は五時間位列車、バス乗り継いで宇都宮動物園、ホワイトタイガーの両親と子どもに会いました。ホワイトライオンやキリンにおやつも上げられました。
予約無しに久喜のビジネスホテルに飛び込みました、温泉もあり、ラッキーでした。

イメージ 1

 

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

羊🐑さんの毛刈り、大人しい羊さんでした。
ここでもホワイトタイガーや面白いライオンなどに会いました。

ホワイトタイガーは神の使い?神殿のような建物、
ライオンは反対側からも見えるように、工夫されていて、感心しました。


ミーアキャットがライオン舎のドームから、除いてました😆
どこかで人間も、半円ドームから、動物観てました。

イメージ 5

イメージ 6

それから、又列車乗り継いで埼玉子ども動物園へ。今は東山動植物園にいる、レフ君の子どもでありハニーちゃんの甥、姪に会えました。
旭山動物園で会ったのも、レフ君の子どもでした、昨年で来たばかりでした。


埼玉に何頭もいるコアラ、外にいる子もよくみえました。天王寺動物園の一頭しかいない、コアラは高い木に登リ顔が見えませんが。

ムチャ疲れて帰りの山手線、新幹線の中では目が開けてられないくらい。