riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ホワイトタイガーの赤ちゃんグーナ君

  • facebookでシェア
  • twitterでつぶやく

 

 
今回最大のお目当てはこのグーナ君とマヌルネコグッズ
 
上野動物園マヌルネコグッズが見当たらず買いそびれた私
 
埼玉で期待したのに、この手ぬぐいしかなかった
近日中にぬいぐるみが販売されるそうですが。
 
ぬいぐるみは母がシュタイフ収集していたので目が肥えすぎてる私
 
ほかのお客さんも押してるわりにマヌルのグッズがないと言っておられました。
 
明太子さん宇都宮動物園猛獣飼育員自作のバラの缶バッチはすでになく(´;ω;`)
動物園で無人販売されてます。
 
一番右のバッジ、母の温もり、忘れないと、泣かせます。
こんなかわいい缶バッチは飼育員さんでないとできない、
いくらでもよい写真が撮れるから。
 
ホワイトタイガーが笑ってます
グーナのパパアースでしょうか。
 
水浴びや交尾も見ました、ラブラブな両親です。
左上のスマホケースは東武、手ぬぐいは埼玉で。
 
 
 
グーナちゃんはママのシラナミが育てていましたが赤ちゃんは1頭しか残らず、
お乳飲むのも下手だったのか、乳房に刺激足らず、出なくなり、
人工保育になりました。
 
 
 
 
 
鳴き声が大きく自宅には連れていけなかった。
一時は点滴するほど衰弱
 
うちの子猫たちもママのリボンのおっぱい周りが擦り切れるほど、
押していました。
 
人工保育は難しい、あまり手をかけたり、名前を呼ぶのもよくないらしい、
自分がトラというのを認識しなくなります。
大人になってほかのトラと一緒にしても変な奴と敬遠される。
 
両親と同居できないかと訓練中。
 
ネットにグーナを両親の前に連れて行った動画あります。
 
親からはぐるぐるとあいさつの声(^^♪
 
宇都宮動物園ではこのタイガーもホワイトライオンも雄雌同居に驚きます。
雄がおとなしい。
 
ふつうはメスの発情時期にしか同居させません。
 
 
 
 
 
 
 
 
傷だらけになりそう、ひっかきより
腕の力がもうすごい。
 
猫ひっかき病というのもあります。
のらちゃんには細菌が多いから引っかかれると腫れ上がったり大変危険です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな男性が立つと怖がる、女性には大丈夫
 
 
お水を入れてもらったのに、ひっくり返しておもちゃにしてしまいました。
まだミルクだけ?
 
 
東山では先日ハニーの缶バッチが売り切れになっていました。