riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

東武動物園のバラ園

 
 
 
久喜のホテル付近の民家のバラ
見事に咲いてました。
 
前日に新幹線乗り継ぎ宇都宮へ。
宇都宮も全く知らない土地、東北新幹線もはじめて、
すいていて自由席にもPR雑誌おいてありその路線図が助かりました。
 
宇都宮駅からバスで570円ぐらい、高い!
ICカード利用不可。
 
宇都宮動物園は広くなくしかも平地なので疲れるはずないのに、
 
えさやりやグーナちゃん登場の時間に待ったせいか、
(飼育員さんは長く見せてくれました)
 
列車に乗る時間が多いせいか疲労感、宇都宮に泊まりたかったのですが翌日、
早く東武動物園目指したかったので久喜駅で下車。
交番で聞いたホテルまでちょっと遠かった。
部屋も浴室も狭かったけど一応温泉。
 
無料の朝食もおいしかった、キムチ風煮物など。
 
翌朝
 
久喜駅から東武動物園駅へ。
 
 
 
行きは駅から歩いて東武動物園へ、途中の建物。
 
帰りは暑くてちょうど来たバスで駅へ行く事ができました。
 
 
この建物にも驚きました。東武動物園前にあります!
 
私は埼玉県は初めて。
 
 
 
動物園は最初に遊園地があり、動物たちまで遠い
 
テントウムシの頭が可愛いのに残念
 
 
遊具がシャビー