riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

マーラが放し飼いされてる埼玉こども動物園、コアラ、アリクイ、ナマケモノ

その他の動物園

 

 
はじめマーラが放し飼いされてるのを知らなかったので歩いていてびっくり、
マーラは井之頭の自然園で初めて見ました。
 
マーラDolichotis patagonum)は、テンジクネズミ科マーラ属に分類される齧歯類。マーラ属の模式種
 
種小名patagonumは生息地であるパタゴニアに由来し、英名のPatagonianと同義。アルゼンチン固有種
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飼育員さん、若くてかわいいし写真載せさせてね。
 
 
子供の城もポター資料館も恐竜も動物園のはしごで疲れてるからパス。
かんかん照りでした。
ポターさんの湖水地方の家と庭はイギリスで見学しました。
 
彼女のキノコの研究は立派なのに、まだ女性では発表もできない酷い時代でした
彼女は好きな人と結婚できたのは相当の年になってから。
親が許さなかった
 
彼女は子孫を残さなかったが印税で土地を買い、ナショナルトラストに寄付
自然を守りました。飼う羊の種類まで昔と同じ。
 
 
 
大河ドラマ韋駄天は、人見絹枝が登場
あの頃、女性が足見せて走るのはトンデモない時代でした。
すぐ「嫁に行けない」という。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔が見えない(;´д`)
 
 
 
屋内外にいるコアラ
東山もせっかく屋外展示場あるのに、そこにコアラはいることはありません。