riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

タコの捕獲と、温泉、バラピエール

この地方では珍しい茶色いお湯の坂井温泉にいったら入浴時間が4時からになっていて仕方なくその先の豊浜の梅の湯に行きました。盛田もお休み、その先にもお休みや閉店が多く
 大潮の干潮でした
 
 
 
 
今日は船が沢山出ていました。
 
 
 
建物左のほうが風呂場
横浜の方を知多半島に案内したときこのまるは旅館に宿泊しました。
 
行商で身を起こした梅さんが起業し、名古屋や博多にまでお店があります。
エビフライが有名ですが私には無理。
 
はじめ希望した古民家の旅館は廃業になっていたのが残念、
まるは露天風呂はありませんが海が見えます。日帰り入浴600円
 
 
 
 
干潮でタコが汐たまりで捕獲出来ました簡単に。ここは豊浜。
 
魚の行商で身を起こした梅さんが起業し、何店もあります。 
 
横浜の方を知多半島案内したときこのマルは旅館に宿泊しました。
 
古民家の旅館は廃業になっていたので、
 
まるは露天風呂はありませんが海が見えます。
 
小さなお子さんは怖がって触れません、
 
子供の時はこの近くの内海海岸で干上がるとプールのようになっていて遊びました。
 
タコはさばいたことがなかった夫、PCでさばき方を伝授してもらいました。
 とりあえずタコ飯と酢の物を作りました。
 
 
関係ありませんが庭のバラ
 
梅雨でもバラは咲いてますが花びらが痛んであんまり綺麗ではありません。