riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

フェネックの「ゴン」亡くなる

  • twitterでつぶやく

 

イメージ 1
 
 
やっぱり、なくなりました。
連れ合いの緑さんがなくなり、顔伏せて寝てばかりいた「ゴン」
可哀想でした。
この写真は依然撮影したもの、ゴンかな?
家庭で飼われていた子だとか。さみしかったね。
 
イメージ 3
 
 
猫科監獄長屋で私が見送ったのは、サーバルのムサシ、アライグマのアライさん、フェネックの緑とゴン、セグロジャッカル
 
昨日動物園にったら新しいカンガルー舎に人が入れるようになっていて、
テレビ局も来ていました。カンガルー舎前のも悪くなかったのに、いつになったらネコ長屋はよくなるのか。
最近ジャガー舎に小さなプール作ってくれたり、ジャングルキャットの雄の所にタワーできたり、飼育員さんありがとう
 
東山動物園公式サイトより
2019年06月17日(月)動物園
2019年6月16日(日)、食肉小獣舎で飼育していたフェネックの「ゴン」が、肝不全のため亡くなりました。
先週より体調不良となり治療を続けておりましたが、残念な結果になってしまいました。

「ゴン」は、2012年1月6日生まれで、2012年8月30日に来園しました。
自然動物館で飼育されていたころから、皆様には大変に可愛がっていただきありがとうございました。
「ゴン」が亡くなったことにより、フェネックの展示は終了となります。
☟の写真は公式サイトから拝借
 
イメージ 2
 

食肉小獣舎に2個体暮らしています。

夜行性なので眠っていることも多いのですが、開園直後はよく動き回っています。

 


オスのゴン。2012年1月6日うまれ。

メスのミドリ。2009年7月11日うまれ。

 


野生では砂漠に暮らしていて、足の裏もモフモフです。

イヌ科では最少サイズです。

ミドリが2018年9月25日腹膜炎で死亡しました。

ゴンが2019年6月16日肝不全で死亡しました