riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

東武動物園と上野動物園

一昨日は那須動物王国で待望の子マヌルに会って那須塩原ステーションホテルに宿泊、外観はへぼいのに、なかは綺麗で部屋も広く浴室に洗い場がありました、しかも温泉にあるような、足裏や腰にお湯を当ててくれます。海外ではジャクジーもあったけど日本では、初めて。
シャワーカーテンなしも嬉しい。
リーズナブルなホテルです。

イメージ 1

イメージ 2

今日ははじめ小雨でしたが晴れて暑くなりました。
前に1日で東武動物園と埼玉こども動物園に行き、東武動物園が半分見で気になっていました。
今回はアシカショー、サバンナのキリン、シマウマ、シロサイ、ホタルも見ました。勿論アムールヒョウ、ホワイトタイガー、ライオンははずせません。
ホワイトタイガー、起きていてこちらを見てくれていましたが、若い女性3人来て、こっち向いてとさわいだら、後ろ向きになってしまいました。わかってる!と女性たち。😄
午後から上野動物園マヌルネコのユスちゃんの食事風景はじめてみました。兄弟のナイマ君はまだご飯前でぐるぐるしてました、早くご飯くれと活発に!
ナイマ君はカネの皿でよいけどユスちゃんはそれを嫌い木のお皿に肉をもらってました。木の箱に白い?を入れてもらい、臭い消し、臭いという客がいるから。
那須動物王国のコマヌルみたら、飼い猫のように、紙砂おいてやれば、するのではないかと思いました、飼育員は敷物の下に新聞紙しいていました。
上野動物園は昭和の建物で古い、換気も考えてないと飼育員さん。
すごく人工的な上野のマヌルネコ
、新しく那須動物王国のようにしてあげてほしい。
新しくても豊橋動物園のように、サーバル舎、人工的ですが。
夜はバレエ鑑賞です。マシューボーンの男性スワンレイク、英国王室への皮肉たっぷり!15年は生のバレエ観てないから。音楽、バレエ、素晴らしい迫力でした。

イメージ 3

2回目ですが鴎外荘に宿泊、部屋は狭く安く、上野動物園の近くだから。
鴎外荘の温泉に入ってから、渋谷に行こうと思ったら、九時到着の安い値段だから、ダメでした。

上野のニホンモモンガーが小さくて可愛い、並んで餌食べていました。
類人猿にまた、赤ちゃん生まれていました。東武でも上野でも、初夏はベビーラッシュです