riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

迫力のマシューボーンのスワンレイク

www.youtube.com

 

1995年、マシューボーンが「白鳥の湖」を新演出、白鳥が男性!
最後は瀕死の白鳥?
英国王室への皮肉がきいていて、好き。
アダムクーパーのこの舞台をTV鑑賞し衝撃受けました。

イメージ 1

イメージ 2

その後、首藤さん主演の「スワンレイク」が名古屋に来てくれたに見逃しました(T-T)💦
アダムクーパーはあの感動的な映画、ミュージカルになったリトルダンサーのモデルで彼の「危険な関係」は観ました。
リトルダンサー」は英国の炭鉱の社会問題や男の子がバレエすると偏見がある状況を描いています。

今回15年ぶりに?プロのバレエ観ました、ど迫力、目が離せない。
特に2幕は😱泣けそうになるぐらい、スワン同士のバトルがすざまじい、
女性スワンの優雅なバレエとは別世界
女王は舞踏会で一人だけ真っ赤な👗ドレス、ホンボウそうにみえた、王子のガールフレンドが可哀想にみえるぐらい。
これだけでも女王がわかる、その母である女王に拒絶される孤独な王子
女性のダンス、演技も素晴らしい、
チョコレート色のスワンや女性ダンサーもいて、身体能力の高いこと。オーチャドホールもわいてました。
キラキラついてる黒ティシャツ欲しい気もしましたが凄い人だかりで断念しました。
HMのバーゲン、339円のブラウス売ってました、
ジュイ布のワンピはブルーしかなく、やめておきました。

今朝10時に歌舞伎座に行ってみたら、案の定、一幕見に凄い行列、気合い不足、まあ、二日も遊んでしまいましたから、暫くは大人しくします。帰宅途中です。
雨にふられることもなく、曇りながら行きも帰りも富士山もみられラッキーでした。(^人^)