riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

蓮の花と薔薇館のデザート、すしランチ

  

 
毎日はっきりしない梅雨らしい天気でした。
昨日は夜警報まで出るほどの雨降りでしたが
今日はカラット暑くなりました。
梅雨明け寸前かな、今年は梅雨が長かったですね。
 
皆様の地域は大丈夫でしたか。
 
夏休みはあまり出かけない我が家。
梅雨なのに私は京都、神戸、那須、東京などあちこち出かけましたが雨にもほとんど降られず感謝です。
 
今日は近場の平針温泉の後に薔薇館へ。
デザート、
禁断のチーズケーキ、もう腹痛も起こりません、二人でシェアー
薔薇の形のシャーベット付き。
 
平針温泉は以前は大衆演劇込みで高かった温泉ですが、
 
最近は露天風呂も減らし、演芸見なければ650円と安くなりました。
脱衣場のテレビまで撤収されてました!

 
今日のランチはビーフシチュー。
これに小さなサラダと野菜スープが付きました。
 
今日の薔薇館のギャラリーはステンドグラス、綺麗ではありますが
西欧の教会などのステンドを観てしまったので。

 
近くの農業センターの蓮の花
春は枝垂れ梅で激混みですが今日はガラガラ。
牛や山羊、珍しい鶏もいます。
 

 
下は末森通りの月見寿司
ガラスのお皿が涼しげです。

 
コーヒーやジュースが付きますが、幸寿司さんのように味噌汁のほうがありがたい。


やはりお城近く、幅下の幸寿司さんが好みです。