riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

のんほいパークのマンドリルの赤ちゃん、セグウェイ、赤ちゃんざるが平和を守る!

 
イメージ 1赤ちゃんがしがみついています。お母さんはオヨメ
 
 
以下はのんほいパーク公式サイトから引用。
2000年11月16日生まれです。浜松市動物園より来園しました。

ケイ(♂)とアラタ(♂)、ツヨシ(♂)のお母さんです。人懐っこく、飼育員が近づくとお尻を向けてくれます。
 
イメージ 2
 
抱かれてる子は
 
類人猿は成長が遅く赤ちゃんサイズが長く観察できます。
 
指も綺麗で長い、不思議な模様。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マンドリルの2つの大きな部屋が公開されていて何頭もいてびっくり、
今までほとんど見てなかったよう。
 
 
 
青いお尻も不思議
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの顔見えます。
 
 
ほんと、不思議な顔、
 
 
 
 
ここで北海道で2016年に初めて見たセグィエイを発見
 
 
主人公は真っ赤な顔のベニガオザル。世にも不思議な平和社会を築いているが、その立役者はなんと赤ちゃん!1年にわたる観察の中で、研究者も驚く意外な生態が見えてきた。 タイの熱帯雨林。世にも珍しい平和な社会を築くベニガオザルに密着。平和の鍵を握るのが、真っ白な姿の赤ちゃん。赤ちゃんを皆で育てることで生まれる大人同士の信頼関係が、群れに平和をもたらしている。まれに起こる大ゲンカにはなんと赤ちゃんが乱入!ケンカを仲裁してしまう。ところがある日、赤ちゃんが命に関わるほどの重傷に。その時大人たちのとった意外な行動とは?不思議な平和社会を編み出したサルの1年にわたる記録。 【語り】滑川和男