riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

コツメカワウソ、インドサイ、チンパンジー双子

 
昨日10日ぶりに東山動物園に行ったら、ゾージアムの隣のコツメカワウソ舎に箱があり何やらラブラブの様子。
 
 
久しぶりの同居
 
多摩動物公園うまれで2013年10月22日来園、自然動物館で暮らしていたドン君が動物園正門近くに引越
 

ヒナタ♀(2010/8/17生)

2017年に開催された第一回カワウソゥ選挙ではニコイチでエントリー(ココ&ヒナタ)し、9位を獲得しました。

2017年11月6日「ココ」が死亡しました。10月に骨折した大腿骨の手術後、肝臓に持病があったこともあり、手術に耐えきれずに亡くなりました。

 
 
帰りはそろって外へ
せわしなく泳いだりしていました。
 
 
 
 
 
右がヒナタだと思います。
 
 
 
最近飼育員さんが頑張ってジャングルキャットの部屋に猫タワーが増えたり、
ユキヒョウにボールやハンモック、ジャガーの所に水たまりなどができています。
まずは飼育員さんの熱意で動物たちも過ごしやすくなります。
 
都所込めてるから少しでも退屈させないでほしい。
飼育員さん、動物の安全第一ですね。
今度が多摩動物園で事故が起こりました。
 
ベテラン飼育員さんだったけれど、動物にまったく悪気はないけどサイは2トン、
遊んでるつもりでも。痛ましい。
獣舎に一人で入るのは禁止。
 
 
インドサイのブンタ君、正門はいると一番初めに会えます。
 
 
 
17日のブンタ君
 
 
 
 
 
 
 
6月21日のチンパンジーの双子カラン・コエ
 
 
6月21日のチンパンジーの双子カラン・コエ