riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

トラ舎の前でウェディング前撮り・東山動物園のクンデが危ない

 

昨日の東山のスマトラトラのダマイさん、とても美人さんです。

 

ダマイさんのママや兄弟は横浜ズーラシアで会いました。

ズーラシアは環境の良い羨ましいトラ舎があります。

 

ダマイさんが急に動き出したら

 

飼育員さん二人が来ました。

 

 

 

上の画像は東山の公式サイトから

 

昨年10月に八木山動物園から帰ってきたクンデが腎臓の病気だそうです、高齢ですから。

 

東山に帰還してからも下痢で会えなかったりしていました。

 

室内のクンデを観ようとしたら通行どめ、

 

飼育員さんもなかなか出てこない。

 

やっとでてこられたので。お話を伺いました。

 

八木山でも子孫残せず、東山でも。

 

あちこち飛ばされてお気の毒な動物たち

 

人間が自然を破壊したり、毛皮や牙のために密猟して、絶滅危惧種に追い込まれています。

 

この夏の科学館の「絶滅研究所」にトラの○○の毛皮が展示されていました(´;ω;`)

 

 

この日、私が観ている間に二回目にダマイが驚いて近寄ったのはお嫁さんでした!

 

大きな白い獲物が来た!ドレスが膨らんでますから。

 

ジャガーのアスカさんも私を獲物と思ったのか近ずいてきました!

 

迫力あります。

 

アスカさんも高齢ですが真夏でも前に出てきてくれる。

 

植物園では何回か、結婚式や前撮り、拝見しましたが、トラ舎にとは、

 

お嫁さん、とてもうれしそうでした。

お幸せに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昨日、マヌルネコの前で女性が名札を付けていないから呼べないと。

 

私も前々から思ってました。

 

「ネコ、ネコ」と叫ぶ子供もいます。

 

東山には旭山動物園竹島水族館のように愛情のこもった手書きの詳しい説明などありません。

 

鹿は詳しい名札ついています。

 

ちょうど名物飼育員さんがカラカルなどの前でホースの水で掃除していたので聞いたら

 

「それならメダカにまで名前書かなければいけなくなると」

 

誰がメダカの名前を呼ぶのでしょうか、

バカにされた気分でした。